じじの日記

主にゲームたまに私生活で起きたことなどを書いていきます

新米ハンターのモンハン成長日記[第七話]

どうも新米ハンターのじじです!

 

さぁ!今回はゾラ・マグダラオスの捕獲作戦ですよ!

 

ゾラ・マグダラオスはめっちゃデカイ古龍です!

 

f:id:a-dream:20190918201939j:image

 

ゾラ・マグダラオス四足歩行の時と、二足歩行する時があり、ゾラ・マグダラオスの体勢が変わるたびに今まで地面だった場所が、崖に変わったり逆に今まで崖だった場所が地面になったりゾラ・マグダラオス体勢により地形が変化していきます!

 

ゾラ・マグダラオス弱点部位お腹排熱器官です!

 

んで、捕獲作戦としてはまず大砲・バリスタを使い攻撃しまくって弱らせます!

 

第1障壁の時はバリスタ・大砲を使って弱点部位の頭やお腹ん狙うようにしましょう!

 

そして火山のような背中はいくつかの採掘ポイントがあります!

 

 

因みに大砲は横から押してあげる事で射線を変更できるので、当たる角度にしてから発射しましょう!!

 

第1障壁を突破されると次はゾラ・マグダラオスの背中に乗ります!

 

背中に乗ったら排熱器官を攻撃して排熱器官を破壊しましょう!

 

排熱器官は全部で4つあったと思います!

 

排熱器官を4つ全部破壊したらイベントが発生して謎の黒いモンスターが現れ戦闘になります!

 

そしてこの黒いモンスターの名前はネルギガンテと言うモンスターです!

 

ネルギガンテとの戦闘は、ネルギガンテ体力をある程度削る事で、ネルギガンテが勝手に逃げてくれます!

 

そこで今回のゾラ・マグダラオスの捕獲作戦のクエストが終了します!

 

因みにゾラ・マグダラオスの捕獲作戦は失敗に終わりました...

f:id:a-dream:20190918201952j:image

 

最後に先ほども言った通りゾラ・マグダラオスには採掘ポイントが存在します!

 

ここで何が採掘できるか書いておきますね!(下位)

 

熔山龍の岩殻

 

ライトクリスタル

 

ドラグライト鉱石

 

が取れます!

 

せっかくなので採掘はしていきたいですね!

 

という事で、今回はこんな感じでした!

 

ゾラ・マグダラオスはそうでもなかったですが、ネルギガンテは少し苦戦したので気をつけて下さいね!

 

ではでは!ばーい!