じじの日記

主にゲームたまに私生活で起きたことなどを書いていきます

新米ハンターのモンハン成長日記[第八夜]

お久しぶりですじじです!

 

今回は料理長の依頼をこなして食事場の食材を増やしていきたいと思います!

 

まず食事場とは、狩に行く際には最も重要なんです!

 

何故かということ食事場で食事をすることにより体力スタミナ攻撃力防御力などのステータスを上げることができます!

 

それとプラスして食事スキルというのがつきます!

食事スキルは選んだ食材によって色んなスキルが身につきます!

そして新鮮な食材を使えば食事スキルがより発動しやすくなります!

 

んで、最初に言った様に今回は料理長の依頼をこなして食材を増やしに行きました!

 

まずは、ガライーバの討伐に行ってきました!

 

エスト名は「猪突猛進の輩達!?」です

 

エスト内容はガライーバ7匹の討伐!

 

HRは3以上でクエストに参加できます!

 

ガライーバは弱いのでめっちゃ簡単にクエストはクリアできました!

 

このクエストで手に入る食材は、ガライーバのキモが手に入ります!

 

 

続いてランゴスタの討伐にいきました!

 

エスト名は、「荒野の虫退治」です!

 

エスト内容は、ランゴスタ14匹の討伐

 

HRは3以上でクエストに参加できます!

 

このクエストで手に入る食材は熟成堅肉です!

ランゴスタも簡単に討伐できます!

 

このクエストで同時にロックフルーツの納品に成功して、食材にロックフルーツが増えました!

 

 

続いては、草食竜の卵の納品です!

 

エスト内容は、草食竜の卵をキャンプ場の納品BOXに納品です!

 

エストクリア後には、草食竜の卵が食材に追加されます!

f:id:a-dream:20190928202752j:image

 

最後に、飛龍の卵の納品です!

 

このクエストは、結構苦戦しました、、、

 

卵は無事に見つけ出し運んでいたのですが、なんとリオレウスが現れずっと追いかけて攻撃してきます!卵が割れてまた卵を運ばなければならなくなってしまいます!

 

なので、リオレウスを倒しちゃいました(笑)


f:id:a-dream:20190928202756j:image

倒したらもう襲ってくるモンスターはいないのでゆっくり安全に卵を運ぶことができます!

 

楽々クエストクリアしました!

 

エストクリア後には飛龍の卵が食材に追加されます!

 

今回は、

ガライーバのキモ

 

熟成堅肉

 

ロックフルーツ

 

草食竜の卵

 

飛龍の卵

 

を食材に追加する事ができました!

また合間に食材を追加できたらしていきたいと思います!

 

今回は、こんな感じでおわります!

 

では、また今度!!

ばーい!